38連


やりましたよ。
ついにラオウが天へ還って行きましたよ。
えーパチの話です。すいません。
久々だよ、本屋。いっぱい新刊出てるよ。
とりあえず目ぼしいとこから。


>バガボンド
吉岡清十郎死す。
分かっていたことですが悲しい。
といってもさほど宮本武蔵の話に詳しいわけではないので
この後の展開にドキドキしてます。
当主の死に吉岡一門は右往左往。
病死と偽るも街は武蔵の噂でもちきりに。
そして以前からの約束であった弟・吉岡伝七郎との決闘も間近に迫り…みたいな。
光悦が出てきましたね。
光悦寺はウチの近所です。どうでもいいですか。そう…


>蟲師
第7巻も文句なしに面白いです。
哀愁の中にも鳥肌の立つ感動がありますなー。
想う人に旅立たれ失意の女が、
姿を映し取るという蟲につかれる「鏡が淵」は特にお気に入りです。
人間だけでなく、蟲に対して感情を抱くギンコもまた
なかなかに悲しい存在。
「棘のみち」では淡幽お嬢が出てきたり、
楽しい巻でした。